8:00~
  
10:00
登園・自由あそび
朝は元気いっぱい『おはようございます!』の挨拶から一日が始まります。
おたより帳にシールを貼った後‥ 体操服に着替えをしてお友達と一緒に外で遊びます!
10:15~
片付け・体操 マラソン
遊んだ後は、みんなで「協力」して片付けます!
その後は‥ 健康な体づくりのために、毎日ひろ~い園庭で『体操・マラソン』をして心身共に鍛えています。
10:45~
朝の会・主活動
(季節に合わせた様々な活動)
クレパスやマジック、絵の具 のりやハサミを使って様々な制作遊びをしたり、メロディオンやハーモニカなどの楽器に触れたりしながらリズム遊びも楽しみます!
ワークなども取り入れて『文字の練習』もしています。
11:45~
給食(月・火・木・金)・お弁当(水)
幼稚園内にある『給食室』で作られた!出来立てホッカホカの給食は栄養満点です!
みんなで一緒に食べる給食は格別で!おかわりも続出です。
◆週に一回は『ご家庭からのお弁当』です。(水曜日)
12:45~
ポスカムの時間
食事の後は、歯磨きの代わりに『ポスカム』(歯磨きガム)を行います。ブクブクうがいで口の中をきれいにした後にガムを噛みます。
噛むことによって、あごの発達を促したり、脳に刺激がいき活性化されて!いいことばかりなんですよ!
13:00~
自由あそび
幼稚園の周りには自然がいっぱい!です。
近くの公園に「園外保育」に出かけたりもします。
お友達との関わり(集団での関わり)を大切にしてみんなで楽しく遊びます。
13:30~
  
14:00
降園準備・帰りの会
制服に着替えをして、カバンや水筒など自分の持ち物の整理整頓を行い、帰りの準備をします。
14:30
降園
楽しかった一日を振り返り、元気いっぱい『さようなら!』と挨拶をして帰ります。