Vol.365
2024.01.06
☆彡。。・2025・令和7年の始まり・。。☆彡

新年 明けまして
      おめでとう
        ございます
旧年中と同様、本年もよろしくお願い致します。

さぁ~!
2025年・令和7年の始まりだ。
1月1日・元旦・・天気は上々だった。新年のご来光に手を合わせたいと思い朝早くからカメラをもって待ちわびた。が、手がしびれ体中の間隔がわからなくなるほど寒かった。冷たくなった。それでも粘って今か今かと待ちわびた。

山の峰が少しずつ・・ぼんやりと明るくなってきた。
わぁ~!きれい!と思わず叫んだ。一年の計は元旦にあり・・というが計画どころではなかった。新年の初日の出・ご来光に手を合わせ「子どもたちが、先生たちが健康でありますように」と祈った。

毎朝みる朝日ではあるが、やはり「新年の初日の出」は違って見えた。輝いて見えた。大きく見えた。何故か涙がこぼれた。胸が熱くなった。喜びが膨らんだ。

美和台幼稚園みわだいようちえん美和台幼稚園と何度も、何度も、幼稚園の名前を言った。私の体が【美和台幼稚園】になったような気がした。
そして、今年も【美和台幼稚園】をよろしくお願いします・・と言った途端に体中が燃えるように熱くなった。

やっぱり、私は【美和台幼稚園】が大好きなんだ!と今更ながらに強く感じた。好きなだけではなく今年も魂をいっぱい!吹き込んでいくぞ!と思った。
これが私の一年の計である。

2025年・令和7年も頑張ります。よろしくお願いします。