Vol.316
2022.12.28
☆彡。。・2022年の終わり・。。☆彡

 今年も後わずかで終わろうとしている・・猛暑酷暑厳暑の日々を過ごした夏。そして、天高く馬肥ゆる秋を迎えて、観光地は、人、人で零れ落ちんばかりの賑やかさだった。

特に紅葉が眩く美しい所は、渋滞、渋滞で大変だったようだ。それでもコロナからの縛りはなく自由に旅が出来ることに喜びを隠せない人々の顔があった。

ところが急に襲いかかった冬将軍に「寒い・寒い」の連呼でこれまた大変だった。
福岡も雪が降った。それも積もるほどに雪が降った。子どもたちと雪だるまを作ったり、雪合戦をしながらの遊びの輪が広がったいった。

子どもたちにとってはほんとに「ホワイトクリスマス」だった。その中での子どものつぶやき・・「サンタのおじさん、来れるかなぁ~?」と、雪を踏みしめながら心配している男の子。「サンタのおじさんも雪が好きだたらきっと来てくれるよ」「ほんと?」その子の目の輝きが今でも忘れられない。

子どもの心って、夢って可愛いな!と思った。真っ白な心に吸い込まれていくようだった。この思いを大切にして新年を・・そして、創立51年に向かってまた頑張っていこう!と心を奮い立たせてくれるお喋りでもあった。

2022年、つたない私のブログにお付き合いいただき「ありがとうございました
皆様方のご健勝、ご繁栄、ご多幸をお祈り申し上げます。

良いお年をお迎えください。