Vol.298
2022.04.01
☆彡。。・・新年度のスタート・・。。☆彡

 令和3年度に終わりを告げた途端!もう新年度のスタートである。
何とまぁ~忙しい時間が次から次へとやってくることか・・!それでも目標があるってことはいいなと思った。この期間の勤務時間は午後4時までとしているが職員は「残業を認めてください」と言ってくる。「最初から飛ばし過ぎないでね」と言いつつも頑張ってくれる職員に【感謝】の気持ちでいっぱいである。

そんな中、本日【辞令式】を行った。初々しい、そして、節度ある新任が前に出て「ありがとうございました」と、サッと受け取る辞令証にやる気を感じて胸が熱くなる。そのやる気に私も負けないように頑張らねば・・と思うが体力がついて行かないのが本音である。笑笑(トホホかな?)

本年度は当園の創立50周年の記念すべき年でもある。この年に志をひとつにして「幼児教育」に邁進できることに幸せを感じている。体力がついていかねば心の優しさだけは人一倍に、大きく、大きく包み込んでいきたいと思う。みんなの事を!

園庭の桜が、チューリップが、いちごが、さやえんどうが、たんぽぽが、柿が
ザクロが、遊具が、砂場が・・みんなピカピカに輝いている。創立50周年ではあるが「初心」に戻って、この輝きを絶やすことなく、幼児教育一筋にこれからも頑張っていきたいと思う。私の幼児教育は54年目を迎える。大学を卒業した時はまさかこんなにもこの道一筋で歩いて行くなんて思ってもみなかった。

これが私の運命・・天命だったのかも知れない(本当は幼稚園教師なんて想像もしてなかった。夢は婦人警察官だったから)

令和4年度もよろしくお願いしまぁ~~す。