Vol.291
2021.12.20
☆彡。。・・一年間を終えて・・。。☆彡

 一年間、私のつたないHpを見て(読んで)いだき「ありがとうございました
途中からはまたまた素人の動画までを見ていただきこれも有難いことでした。
人生、何でも挑戦ということを肝に銘じてこれからも頑張っていきたいと思っています。

とはいえ・・この歳になると億劫になることもあります。そんな時は思い切って外に出て気分転換をするようにしています。愛犬がいたときは散歩に行き・・それもいつもと違う道を歩いてみたり、車でちょっと遠出をしたり、海まで行って貝殻や石を拾っては家に持ち帰り、窓際に飾り付けたり・・というか並べるだけでも部屋の雰囲気が変わって気分転換になりました。部屋の中にも波の音がザブ~ンと聞こえてくるようで余韻に浸ることも出来ました。

コロナで大変な時を過ごしました。が、それも時間の流れにはいい勉強(経験)をさせてもらったと思えるようになりました。行事も各学年に分散をして全部行うことが出来ました。駄目だ!コロナが!と諦めてしまったら「中止」の二文字しか出なかったと思うが、何とかして、何とかして行う方法はないか・・知恵を絞りだし、職員会議も各学年ごとに行い、一人一人の意見を聞いて行うことが出来た行事でした。みんなの心がひとつになったような気がしました。

本当に「ありがとうございました❣」と心からお礼を言いたいです。「感謝」の気持ちでいっぱいです。HPをご覧いただいた皆様方にも「感謝」の気持ちでいっぱいです。
ちょっと早い言葉ですが、新年・・2022年・令和4年もよしくお願いいたします。