Vol.287
2021.10.19
☆彡。。・・健康の有難さ・・。。☆彡

 朝晩の冷え込みが急に襲いかかってきてブルブルと寒さを感じる昨今である。こんなに急に冷え込むなんて・・が一遍にして初冬に変わってしまった。
まだ衣替えもしていないのに・・・!!

そんな中、自分自身の健康管理不足のために入院・手術を受けることになった。病室で点滴が、ぽとん、ポトン、ぽとんと落ちるのを眺めて過ごす一日のなんと長いことか・・!やっと、終わった・・と思ったらまた次の点滴が吊るされる。そして、また、ぽとん、ポトン、ぽとんと液が落ちていく。

それを見ているうちにボーと寝てしまっている時がある。が、熟睡は出来ていない。何とも言えない倦怠感に襲われる。何度、この思いをしただろうか。入院のたびに。

今回はお腹に異変を感じたのと痛みがあったので検査に行っただけだったのに≪緊急手術≫となってしまった。入院の準備も出来てないままの手術だった。
後で聞くと身内の者は大変だったらしい。

やっと、退院することが出来て今更ながらに「健康」の有難みが身に染みてわかった。これからはより以上に健康に留意して頑張って行こうと思う。無理せずに!

一日の始まりから終わりまでを動画にまとめてみた。当たり前のように一日の始まりを感じ、当たり前のように昼間の明るさを感じ、やがて沈んでいく夕陽を見ながら空を照らす・・いいえ、地上にまで灯かりをくれるをみて一日が終わる。当たり前のことがこんなに尊くて、こんなに素晴らしいなんて・・!

初心者の動画です。見ていただけたら嬉しいです。