Vol.284
2021.09.01
☆彡。。・・初めての挑戦・・。。☆彡

空が高くなった。相変わらず残暑は厳しいが、空は高くなった。雲もモクモクとした入道雲からうす~~い透き通るような雲に変わってきた。風もスーと通り抜けるような風に変わってきている。特に夜の風はスーとした涼しさを感じる。

秋の虫も鳴き始め確実に季節が動いては涼しさを運んできている。それなのに
時世はコロナ、選挙のことだけで動いているように感じられる。特に国会議員は選挙のことで持ち切りだ。選挙も大事だ。我が国の舵取りをしていくのだから。

だが、あまりにも今日、明日の生活からかけ離れているような気がする。私はキュウリ一本の高値トマトキャベツレタス・・の高値に驚いている。そして「どっちがいいかな?」と悩んで選んではその日の台所に向かっているというのに。

そんな中、当園の窓際に咲いている朝顔の花を眺めていると心が落ち着いた。
朝顔の花はただ自分の命を一生懸命に生きている。写真に残そうと思ってパシャパシャとシャッターを切った。そして、職員に教えてもらって初めての「動画作り」に挑戦してみた。初心者の初心者でここにUpするなんて・・と思いながらもUpしようと思った。

一生懸命に生きている朝顔の花をみんなに見て欲しくて。