Vol.184
2017.01.07
☆彡。。・・新 年・・。。☆彡
 2017年・平成29年、1年の始まりの朝を迎えた。東の空がかすかに明るくなってくる。今か今かと初日の出の時を待った。段々と東々南の方角が輝きを増してきた。ベランダに出てカメラを両手に持って待ち構えた。ワクワク、ドキドキの瞬間である。足元には愛犬が何事かとビックリドッキリしながら私を見あげている。その間にもより以上に山頂のが輝きを増してきた。

ワァ~!綺麗!と思わず叫んでしまった。我が家の時計で午前7時43分、本年、初の日の出の時である。カシャカシャカシャとシャッターを切った。太陽がカメラの中に吸い込まれるように飛び込んでくる。一瞬一瞬の様子が大きく、大きく様変わりしては辺りをひろ~く照らし出していく。そして、グングンと空を突き破るかのようにその全貌をみせた。その時はもうシャッターを切るのを忘れて初日を眺めていた。(余りにもじっとみつめていたので目が痛くなってしまった)

2017年・・こんなに素晴らしい初日の出と共に1日の・・いいえ、1年の始まりを迎えることが出来るなんてきっと、今年は実りのあるいい1年になると思った。ましてや暖かくて穏やかな新年・・お正月を迎えることができたことに【感謝】である。

そして、お雑煮の準備を・・と思ってテレビをつけた時、「富士山」の初日の出【ダイヤモンド富士】を見ることが出来た。そして、そして、大河ドラマで活躍した【】を鷹匠の方が実際に飛ばせているのもみた。その後、絵ではあったが【なすび】をみた。

お正月早々に「1富士、2鷹3なすび」をみることが出来た。幼稚園にとっても私にとって幸先の良いスタートが切れるそう確信した2017年のスタートである。

昨年、私のコラムを読んでくださった方々へのお礼を申し述べることなく新年を迎えてしまったことを心苦しく思っています。

本年もありのままの私の目でありのままの心でコラムを書き続けていきたいと思っています。本年もよろしくお願いいたします。